【サヨナラ添い乳】~夜間授乳・決意編~

2019年9月11日









みきぎの想い~添い乳卒業・夜間断乳~

 どうも!みきぎです!

今回はインスタグラムにて投稿時たくさんの反響をいただいた

「添い乳卒業」と「夜間断乳」

についてのレポートです。シリーズで書いてますので、続けて見ていただけると嬉しいです!

今回は決意編!

色々な出来事により、楽だったはずの添い乳がうまく行かない日々が続いていた時、ひょんなことからで出来てしまった「添い乳無しの寝かしつけ」。行き当たりばったり、人生は勢い!と日々考えている私は「添い乳卒業」を思いついてしまったのです(笑)。

もともと、ママが横になったまま授乳できる「添い乳」でムギちゃんを寝かしつけてきたことに、なんとなく負い目を感じていた私。初めての子育てでラクしたっていいはずなのに当時はダメな気がしていました(今なら気にしない 笑)。だからこの時「添い乳が卒業できるかも!?」と思い、意気込んでいたのを覚えています。

さて、次は「【サヨナラ添い乳】~実践編~

スポンサーリンク

授乳関係

Posted by bun