【サヨナラ添い乳】~夜間断乳・実践編~

2019年9月11日

 








みきぎの想い~添い乳卒業・夜間断乳~

 どうも!みきぎです!

今回はインスタグラムにて投稿時たくさんの反響をいただいた

「添い乳卒業」と「夜間断乳」

についてのレポートです。シリーズで書いてますので、続けて見ていただけると嬉しいです!

今回は実践編!

ひょんなことから出来てしまった添い乳無しの寝かしつけ、ちゃんとした準備もなしに始めてしまいましたが、色々考えこんで動けなくなるタイプの私にとってはいいスタートだったと思います(笑)。

また、自分の体力がある日中の寝かしけから始めたのも、良かったと思います!夜中で自分も眠かったりすると余計に余裕がなくイライラもしてしまいますしね・・・。

15分のギャン泣きの末、添い乳無しで寝てくれたムギちゃん。ムギちゃんのギャン泣きが「眠いのに上手く寝れない~!!!」と叫んでいるように聞こえ、とても辛かったです。でも「自分で眠る力をつけるため」と思い、「がんばれがんばれ」と唱えながらとにかく腰をボスボスと叩いていました。

最初はギャン泣きだったのが、少しずつ大人しい泣き方にかわり、静かに眠り始めた時、本当に嬉しかったです。そして同時に、

「ああ、添い乳がなくったってムギちゃんは眠れるんだ」

「添い乳に依存していたのは自分の方だったんだ」

と言う事に気が付き、ムギちゃんの心と体の成長に気が付きました。

私はきっとこの日のこの瞬間を一生忘れられないと思います。

 

さて、「添い乳卒業&夜間断乳」の戦いは続いていきます!

次は、【サヨナラ添い乳】夜間断乳一日目~

 

スポンサーリンク

授乳関係

Posted by bun