【1歳6ヵ月の等身】~手も足も顔も胴体も髪も伸びてるー!!~

ムギちゃん1歳6ヵ月を迎えて

 こんにちは、ぶんです!

今回はムギちゃんが1歳6ヵ月になった時のことを書いていきます。

イラストの通りですが、手足が伸びてスラ~リとしてきました!

測定結果は 身長78.1cm 体重10.25kg  !!

 

日々一緒にいる中でなんとな~く「あれ?ムギちゃんデカくなってね?」と思うことがあり、都度みきぎ氏に「ムギちゃん縦に伸びたよね?」と確認。「それちょっと前にも言ってたよ(笑)」と突っ込まれながら成長を実感していました。

 

相変わらずお腹はぽんぽこりんなのでなんとも中途半端。

しかし「脱・赤ちゃん」の過渡期は今しかない!ということで堪能しています。いつかお姉さんになるんだろうな。日々バタバタで忙殺されているから振り返って気づくんだろうけど、ちゃんと毎日大事に関わって、変化に気づいて、可愛がっていくぞ!!

 

余談ですが、薄毛女児だったムギちゃん、イラストの通り髪が増えて伸びてきました。女の子っぽくなってきたなぁ~♪そしていつの間にか、イラストのムギちゃんにトレードマークの「触覚2本毛」が無くなりかけてるー!

ただ毛量がイマイチなので束ねるのはもっと先か~。

 

 

↓ 昔はこんなだったのに・・・ ↓

【さよなら薄毛ムギ】~こんにちは、ふさムギ~ はこちら!

 

~みきぎ家の雑談~

Left Caption

ぶん

「へそいじり」やめてー!かわいいけどお腹イタイイタイなっても知らんよー!
Right Caption

みきぎ

クセ付いたら困るから注意はするけど・・・強めに言っても「ニヤァ」と笑うだけでやめてくれない・・・私たちが少し面白がっているのがわかるのかな?困ったもんだ
Right Caption

ムギちゃん

・・・(ニヤァ)

スポンサーリンク

日々の記録

Posted by bun