【保育園初登園】~その③~

2019年9月11日

みきぎの想い~保育園初登園について~

どうも!みきぎです!

今回はムギちゃん保育園初登園のエピソードその③です。

2時間の慣らし保育時間を終え、お迎えに行った私が見た光景は今でも忘れられません。

 

先生にしっかりと抱きつき、髪は乱れ鼻水と涙で顔中を汚したムギちゃんの姿はこの2時間のムギちゃんの頑張りをすごく表していました。

 

ああ、きっと母が居ない事に気が付いて沢山泣いて泣いて疲れて寝てしまったんだなぁ。

と、愛しさと切なさで胸が締め付けられる光景でした。

そのあとすぐ、起きて私に気が付いたムギちゃんが大泣きしてしがみついてきたので、それもまたとても愛おしかったです。頑張ったねぇ、と。

新しい生活がこれから始まっていくことへ不安もありましたが、ムギちゃんも一緒に頑張っているんだと思うと、純粋に頑張ろうと思えました。

 

みきぎ家、第二章スタートです!

 

「ムギちゃん保育園決定!!」 はこちら

【保育園初登園】~その①~  はこちら

【保育園初登園】~その②~  はこちら

 

スポンサーリンク

日々の記録

Posted by bun