【保育園初登園】~その①~

2019年9月11日

みきぎの想い~保育園初登園について~

どうも!みきぎです!

今回はついに来た!ムギちゃん保育園初登園のエピソード3回に分けて書かせていただきます。

 

2019年4月1日にムギちゃんは初めての登園日を迎えました。泣いたりするのかな?ちゃんと過ごせるかな?という母のソワソワとは裏腹に、ムギちゃんはあっという間にクラスに慣れてしまいました。私がクラスから出ていく時も全く気が付かず遊び続けていて、安心感と同時になんだか寂しかったです。

 

慣らし保育期間だったため一時帰宅したんですが、行きはムギちゃんと一緒に乗ってきた自転車に一人で乗って帰るのも、小さなかばんひとつで行動してる事も、ムギちゃんがそばに居ない事も、なんだかとても不思議な気持ちになってしまいました。

 

【保育園初登園】~その②~ へつづく

 

スポンサーリンク

日々の記録

Posted by bun