【ミラクルカップについて】~みんなのコップ飲み練習法!~

2019年9月11日

 








「ミラクルカップ」なるものがあるそうで・・コップ飲み練習に最適♪

 こんにちは、ぶんです!

ストロー飲みの次のステップ、「コップ飲み」に挑戦です。

もちろんいきなりゴクゴク飲めないので、これも練習しなければなりません。その練習にピッタリなのがマンチキン(munchkin)「ミラクルカップ」なんです!

ネットニュースやSNSで大評判のこのアイテム、わが家でも早速導入!

・シリコン素材で衝撃に強く壊れにくい!

・取り外し簡単で洗いやすく衛生的!しかも食洗機OK!

・360度どこからでも飲める!

はい、最高です。買わない手は無い!

 

これでムギちゃんも練習捗るぜー!と思いきや・・・あれ?

飲む練習以前の問題で、興味を示さないだと・・・?

ということで、困った時には世のママさんパパさんにHELP!結果様々なアドバイスを頂きました!ありがとうございます!!

 

嫁ちゃんがインスタグラムで助けを求めた結果頂いた、様々なありがた~いテクニックを紹介してきまーす♪

皆やってる!「ミラクルカップ」でコップ飲み練習法

【ミラクルカップ御使用ママさんパパさんからのアドバイス】

・最初は①中身を多く入れ②傾けてあげて、中身を出やすくしてあげる

・子どもがカップをくわえて飲むそぶりをしたら、くわえた所の少し上を押して隙間を作り、中身を出やすくしてあげる

・親がやって見せる(イラストの通り大げさにして興味を引く戦法)

 

スムーズにいく子はマスターが早いようですね。

ムギちゃんのように興味を示さない場合は、とにかく長期戦覚悟で臨みましょう!

ほうっておいたら遊んでいるうちに勝手に飲めるようになったというママさんもいらっしゃいました!根気強く続けることは大切ですが、時には放置してみましょう。案外気づいたら飲めるようになっているかも・・・!?

 

~みきぎ家の雑談~

Left Caption

ぶん

気づいたら飲めるようになっていてビックリ!そこからは早かったね。「前から上手に飲んでましたけど?」みたいにごくごく飲んでる(笑)
Right Caption

みきぎ

ほんっとInstagramやTwitterの情報量スゴイ!しかも呼びかけたらアドバイスまで頂いて・・・皆さんに感謝です!ミラクルカップはかなり有名になってきたけど、私やぶんさんの投稿で知って助かる人が増えると良いなぁ
 
Right Caption

ムギちゃん

ににん(飲むより食べる派です)

 

スポンサーリンク

お役立ち

Posted by bun