【サヨナラ添い乳】夜間断乳~2日目~

2019年9月11日

 









みきぎの想い~添い乳卒業・夜間断乳~

 どうも!みきぎです!

今回はインスタグラムにて投稿時たくさんの反響をいただいた

「添い乳卒業」と「夜間断乳」

についてのレポートです。シリーズで書いてますので、続けて見ていただけると嬉しいです!

今回は夜間断乳2日目!

夜間断乳の救世主、ぶんさんの助けもあり、なんとか夜間断乳一日目を終える事ができました。日中の寝かしつけも添い寝と腰ボスボスで済むようになり、無事に添い乳は卒業できたムギちゃん。

ですが、この二日目が辛かった・・・。

いつものように夜はミルクを飲み寝付いたムギちゃんでしたが、深夜はやはり起きてきてしまいました・・・。「ひぃーん!ひぃーーーん!」と悲しそうにまるで、「どうやって寝たら良いの??」と言っているような泣き声に、頭の中ではたくさんの想いや感情が巡ってきて、どうしたらいいのか、どうしてあげたらいいのか分かりませんでした。

そんな時、寝ていたぶんさんが起きてきてくれ寝かしつけを変わってくれたのです。その間、ムギちゃんの泣き声から離れ冷静になると、ますます「夜間断乳はムギちゃんの為になっているのか」という気持ちでいっぱいになりました。

ですがそう一人で悩んでいた私に、寝かしつけを終えた夫が声をかけてくれました。

「今までの絆が深い分、離れる事もツライんだからしょうがないよ」と。

その瞬間今までの色々なムギちゃんとの思い出が浮かびました。

「そして、ああ、そうだな。」と腑に落ちたのです。「ずっと一緒に居たんだから大変なのはしょうがない」と。

そして、落ち着き眠ることができた私が朝目覚めた時、目の前に笑顔のムギちゃんが居ました。私より先に起きてご機嫌に遊んでくれていたムギちゃんがまるで「大丈夫」と言ってくれているようで、また頑張ろうと思えたのです・・・。

 

次は、【サヨナラ添い乳】~夜間断乳3日目~

スポンサーリンク

授乳関係

Posted by bun