【二歳児の自己主張】~これが「魔の二歳児」か!!~

魔の二歳児たるゆえん!「自己主張」がさらに活発に!

こんにちは、ぶんです!
ムギちゃんの自己主張はますますとどまる所を知りません!
「~したい!」がどんどん出てくるだけではなく、「絶対にしたい!」ようで、自分の思い通りにいきそうにない感じを少しでも察知すると激おこです。

もちろん、可能な限りムギちゃんのご要望にはお応えしています。
しかし、TPO的に、どうしても出来ない時には出来ない!
分からないだろうなとは思いつつも、ひとしきりなぜ無理なのかをムギちゃんに説明するようにしているのですが・・・

 


「ムギちゃん、○○したいぃいいいいいいいいいもんっっ!!!」とロングシャウトをかましてきます(笑)

 

あれ?もしかして理解してる??(笑)

 

ちなみに【よくあるやーつ】
・○○食べたい、飲みたい
・アンパンマン観たい
・だっこして欲しい
・車の運転がしたい(ハンドルを左右に回して遊びたい)



基本的にはなんでも自分でやりたがるので「ジブンで!ジブンで!」と主張するのですが
上記は「食べ物・飲み物を出してもらわないとできない」「TVをつけて録画を再生してもらえないとできない」「運転席に座れないとできない」ので
 ガンガン アピールしてきます。
たまの事なら良いのですが、こう毎日毎日言われるといい加減うんざりしてきてモヤモヤイライラ・・・・
そんなおりにみきぎ氏が一計を(笑)それが今回のイラストです。

ちゃんと親の要望通りにかわいく振舞うのはもちろんですが
驚きなのは、猫なで声で甘えるように言ってくるところ!
コイツ・・・・分かってやがる・・!!

結局親が折れて(いつもではないですよー!)、言う事を聞くと
ちゃーんと「ありがとっ!」とニコニコの笑顔で言ってくるのがなんともかわいい!
甘やかせすぎだよねと思いながら「はいよ~」と返事すると


「もう!『どういたしまして』でしょ!」


と指導してくるのが小憎らしいやらかわいいやら・・・
「魔の二歳児」の「魔」って、「悪魔」とか「魔性」的な、意味なのね・・・
ほんと振り回されっぱなしだぁ~


~みきぎ家の雑談~

Left Caption
ぶん
言葉をどんどん覚えるからこちらが言ったことに対する切り返しのパターンが増えた(笑)
喋ってて楽しいけど、たまに驚かされるよ~
Right Caption
みきぎ
「女の子は言葉が早い」って聞いてたけどホント!
あー言えばこー言うし、近い将来絶対ケンカになるきがする・・・(笑)
Right Caption
ムギちゃん
もう!ムギちゃんいつもいってるでしょ!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日々の記録

Posted by bun