【感涙!しっかりと「かーち(母ちゃん)」と呼ばれる!】~大変な育児の中の幸福な瞬間~

みきぎの想い

 どうも!みきぎです!

一歳半を過ぎ、喋れる単語が増えてきたムギちゃん。私の事は「かーちっ(母ちゃん)」、ぶんさんの事は「とーちっ(父ちゃん)」と呼んでくれています。

この日はムギちゃんと一緒にお昼寝していたんですが、私の方が少し早く目覚めたのでムギちゃんの寝顔を見ていました。

 

すると、ぼんやり目覚めたムギちゃんが私の存在に気づき、とっっっても嬉しそうに微笑んだ後何度も「かーちっ、かーちっ」と呼んでくれました。

この時心の底から「あー私はこの子のお母さんなんだなぁ」と思いました。

 

自分が「私は母親」だと思うだけでなく、わが子から「私の母親」だと思ってもらえていることが凄く伝わって、なんだか不思議な幸福感に包まれ安堵しました。

つってなんかかっこつけて書いてますが(笑)単純に名前を呼ばれてめちゃくちゃ嬉しかったんです!!!そして同時に「いやいや母親にしてくれたのムギちゃんなのよ~(泣)」って感動したんです。

 

この日のムギちゃんの微笑は私の母親人生の中でずっと宝物になると思います。

 

~みきぎ家の雑談~

Left Caption
ぶん
「とーちっ」って呼んでくれるから、一人称が「とーち」になってしまった!この前みきぎ氏と話していて、自分のことを「とーちがぁ~」って言ってしまって恥ずかしかったー!!
Right Caption
みきぎ
何回呼ばれても「はーい♡」ってご機嫌で返してしまう~!ハッキリ発音できない舌っ足らずなのがたまらん!!最近は二語文が出てきたのと、「すち(好き)」が言えるようになってますますたまらーん!!
Right Caption
ムギちゃん
かーち、すちよ~
Left Caption
ぶん
とーちも!とーちにもー!

 

スポンサーリンク

日々の記録

Posted by bun