【離乳食:食べ物の好き嫌い克服】~とにかく褒める!~

2019年9月11日




離乳食で好き嫌い対策

 こんにちは、ぶんです!

ついにムギちゃんに食事の好き嫌いが出てきました。困った反面、自分の中でものさしができてきた事を嬉しく思いました。

この時期の食事は、「食事をすること」「栄養を摂取すること」を教える為の大事な行為です。

「3歳までの食事経験によって育った味覚が、一生の味覚を決める」なんて言葉があるほどなんですよ!ムギちゃんの離乳食開始まで知りませんでした・・・。

なので、ムギちゃんには今の内に色々な食材や味に出会わせてあげ、味覚を育ててあげたいです。しかし、それよりも一番に「食事の楽しさ」「食事をする喜び」を教えてあげたい。栄養は二の次かなと思うことさえあります。

とは言っても、ムギちゃんの食事は嫁ちゃんがしっかり作ってくれているわけですが(笑)

~みきぎ家の雑談~

Left Caption

ぶん

一人暮らしで鍛えた料理の腕、ムギちゃんが大きくなって食べられる物が増えたら大いに振るわせてもらうぜ!
Right Caption

みきぎ

それまではムギちゃんの専属シェフの称号は私の物・・・!
Right Caption

ムギちゃん

んに~(かぁちんのごはん好き~♡)
スポンサーリンク

日々の記録

Posted by bun