「戦友へ」~子育て中のみんなへメッセージ~









みきぎの想い

 ども!みきぎです!

 今回何が言いたいかと言うと「育児してる人はとにかく毎日みんな偉い!」です!

 これを書いた当時は、ちょうど支援センターにも行きなれてきて、色々なママさんと関われるようになった頃でした。

 当たりまえですが、どんなに余裕がありそうに見えるママさんも話してみると何か悩みがあって、努力があって、心配があって、頑張っていて。それを聞く事で「ああ、不安な気持ちのまま子育てしているのは自分だけじゃない」と思えました。そう思えた事で自分がとても救われたんです。

 町を歩いていれば、ママだけじゃなくパパやおばあちゃんおじいちゃんが子育てしている姿を見つけ、その度に「みんな頑張っている」「みんな戦友」「みんな偉い」と言う想いがわいてきました。

 我が子は可愛いです!マジ天使!可愛さの暴力!!と思っていても、心の疲れは別物で、休みたい!とかリフレッシュしたい!とかもありますが「あなたは偉い!」とただ褒めて欲しい。自分がそう思ったから子育て中の方に伝えたくてインスタに投稿せずにはいられませんでした。

 

~みきぎ家の雑談~

 

Left Caption
ぶん
 仕事仕事の毎日で、休みの土日しか家事育児に参加できないのが申し訳ない・・・。

 

Right Caption
みきぎ
家族の為に頑張っているんだから大丈夫!お仕事しているママパパだって偉い!でもたまには丸投げさせて(笑)

 

Right Caption
ムギちゃん
あちゃ~!(もっとお世話して~!)

 

スポンサーリンク

日々の記録

Posted by bun