【まさかアレルギー!?】~離乳食2回食開始後の異変・・・~

2019年9月11日

 



 

そ れ か ら 一 週 間 後 ・ ・ ・


離乳食「2回食」について

 こんにちは、ぶんです!

 離乳食開始からだいたい1ヶ月が経つと「2回食」がはじまります!

2回食とは、そのままですが「1日2回離乳食をあげる事」です。あげられる食材のバリエーションを増やしていけるので、「これから感」が凄いですよ!

しかし、2回食開始早々ある事件が!! 

 「小麦」を試してみようと「うどん」を食べさせた後、目の周りが赤くかぶれたようになってしまったんです!大慌てで病院に駆け込み、アレルギー検査を受ける事に。採血×2でギャン泣きしたムギちゃんは、採血終了後ゲッソリシオシオ状態で胸が痛かったです・・・。BYみきぎ

 嫁ちゃんからこの話を聞いた時、「もし小麦アレルギーだったらどうしよう」という考えで頭がいっぱいになりました。もしそうなら、パン、パスタ、カレーやシチューのルゥ、お好み焼きやたこ焼きなど、大人も子どもも大好きメニューが食べられない・・・

 「家庭料理もメニューが限られてくるな」とか「将来友達と出かけても疎外感を感じないかな」とか「誕生日ケーキどうしよう」とか、アレコレ不安が浮かんできて頭のなかでぐるぐるぐるぐる。今何かできるわけでもないのに「何かできないか」と数日間ずっと考えていました。

結局小麦アレルギーではなかったのでほっと一安心!

 ですが、卵白でアレルギーレベルが「6段階中の③」という結果がでてしまいまた新たな不安が出てきたのでした・・・。

ちなみに、1歳2か月現在は、全卵食べられています!!

 ~みきぎ家の雑談~

 

Left Caption

ぶん

自分が食物アレルギーが無いから、ムギちゃんのアレルギー疑惑の話を聞いた時はフリーズしたよ。「えっ」ってなったまま思考停止だった。
Right Caption

みきぎ

私も焦ったよー!こすったので余計にかゆくなったのかも。でも、おかげで慎重に離乳食を進める事ができたかな。
Right Caption

ムギちゃん

あちゃ~(かいかいであった)
スポンサーリンク