【新生児~】テープタイプのオムツ比較(※3メーカーのみ)

2019年2月7日

 





 

「わが子にどのオムツが良いか問題」

 こんにちは!ぶんです!

 今回は新生児期~5ヶ月位のムギちゃんを参考に、各メーカー(3社に絞っています・・・)でオムツ比較です!各社のオムツの使用感をできるだけ簡潔に書いています。

ただ、色々書いていますが、ムギちゃんに合う・合わないの話なので「100%こうです!」というものではありません。もちろん個人差はあると思いますし、実際に試してみるのが一番ですよ!

 

ちなみに、みきぎ家は「Merries」一択!!

 

ムギちゃんが肌弱なので、吸収力と湿気を逃がす力を重視しました。

 

色々試す為に手っ取り早いのは・・・

・育児仲間同士で交換

・ベビー用品店でサンプルをGET

・メーカーによっては、問い合わせるとサンプルを貰えるケースあり

こんなところでしょうか。

 

~みきぎ家の雑談~

 

Left Caption

ぶん

会社で「俺、子どものオムツ変えた事ないんだよね~(笑)」なんて言ってるヤツがいたんですよ~

 

Right Caption

みきぎ

なーにー!?やっちまったなぁ!!男は黙って・・・いや、黙って変えてよホントなんで母親がやる事みたいに考えとるんか分からんし子どもの可愛い場面だけ関わろうとするとかマジ無理っす世の中の(ry

 

Right Caption

ムギちゃん

あだ~(それな)

 

 

日々の記録

Posted by bun